たりぬ日記

たりぬ

明日のたりないふたり

解散ライブを見たのは初めてだった

たりないふたりの解散ライブ

「明日のたりないふたり

2021年5月31日、無観客配信ライブだった

無観客であるという第一報を聞いた時

「若林さんと山里さん及びスタッフの方々は

悔しいだろうなぁ」と思った

でも、結果的に無観客配信ライブにしたのは

大正解だったような気がする

配信によって全国のたりないやつらに

言葉が届いたからだ

最後のヘリコプターのくだりでの

若林さんと山里さんのやりとりは

涙が止まらなかった

12年前、たりないふたりのたりない部分を

さらけ出して伝わるかどうか不安に思っていた

若林さん

でも蓋を開ければ大大大成功

しかも、現代のHIPHOPスター

Creepy Nutsに影響を与え

同名の曲「たりないふたり」が

誕生することにまでなった

そして今、配信を観ているまだ見ぬ

たりないふたり」が

そのまた先の「たりないふたり」を

生み出していく

そんなことが続いていくんだ

そんなことを言ってくれる若林さんに

泣かされた

そしてそれを受けて

山里さんが

たりないふたりだったから

そんな俺らだったから

劇場ふたり占めして

漫才出来てんだろ

たりる側に行ったって俺らは

本当の意味でたりることなんて無い

だからたりない側にまだまだ居てくれと

榴弾を投げるマイムをする

爆発するヘリコプターから落下し

2人で地面に倒れ込む

これから先、何年何十年先の未来

変わらずキラキラした人間に

目を細めるけど

自分の事ばっか喋って

ほとんど聞き流されてることに気づかないまま

喋り続けて

呆れられるけど

そんなたりない奴だったから

たりることのない人間だったから

この素晴らしいサイクルを作れた

このたりない部分を笑い合って認め合えた 

だからたりなくて良かった

たりない奴でいれて幸せだった

 

これ見て泣いてる僕も

たりない奴な訳で

たりない人間を肯定してくれて

たりない人間を認めてくれて 

たりない人間を勇気づけてくれて

たりない人間に希望を見せてくれて

ありがとうございます

 

 

始まりのたりないふたり

 

 

 

 

 

これを読んでいるということは

僕を何かで知ってくれた方でしょう

何年後か何十年後か

もしかしたら何百年後なんてことも

あるかもしれません

そんなあなたを本当にありがたく思います

出来ればあなたの時代の僕を

応援してやってください

2021年6月1日の僕が言ってたって言ったら

またきっと泣くと思います

泣かせてやってください

 

 

たりなくて本当に良かった